SANTAsan’s diary

考えたことを残したいな〜と思って始めました。ほぼほぼ恋愛、たまに仕事のこと◡̈

達成感を望んだら◡̈

仕事で達成感を味わいたい。

 

と思ったら、

 

現状どうなの?と見つめ直しまして。

 

ないの。達成感。

 

まぁ、あれば欲してないよね。

 

〜したい!ってことは、

 

今それがない(感じられてない)ってこと。

 

で。

 

もともと自分に高いハードル課しちゃうところあるから、

 

本当にほしい達成感を得るために必要な労力、すごいの。笑

 

 

だからね、

 

 

達成感を得たい

すごく大変

 

のイコールがパッと浮かぶのね。

 

そうすると…

 

すごく大変

休日出勤したりして、

なんかもう仕事中心の生活

疲れる

めんどくさい、やだ

そもそも達成感得たいと思わなきゃよいんだ

上手くいかなくてもいいから適当にやろう

満足感得られない

達成感味わいたい…

 

 

という、何も救われない無限ループが生まれてるんだなって、今日気付きました。

 

 

達成感を味わいたいのが本音なんだから、

そこ否定しちゃったら

 

いや、達成感味わわせてよ!!!

 

ってそりゃ文句でるか\(^o^)/

 

ごめん、自分( ^ω^ )

 

なんか間違えてたね( ^ω^ )

 

って反省してたところです。

 

 

達成感を味わいたい、

 

と思った途端にね、

 

自分の仕事ぶりがいやになっちゃって。

 

落ち込んでいたのです。

 

 

 

 

もともと完璧主義なところはあるし、

 

どんだけ労力割いてでも

やりたいことをやり遂げるってところに

達成感を抱く性質があるし、

 

それでいて大事なところをおさえることについては

わりと効率よくぬかりなくやっていく。

 

言い訳はしない。

やると言ったらやる。

 

自分を追い込むけど

それが出来ちゃう自分、好き*\(^o^)/*♡

 

ってところがあったと思うの。

 

ドMだなって思う( ^ω^ )

 

 

 

がしかし。

 

人生、色々あるじゃん⁇

疲れちゃったことがあって

先を見通して行動するのが

ダメになっちゃったことがあったの。

 

先を決めてもどうせできない。

だから先のことなんて考えたくない。

どうせできないんだから

計画練ろうがその場しのぎだろうが

かわんないでしょ。

 

 

今の自分の色んな物事の考えのベースって、

これだと思うんだ。

 

昔なら、

先が決まれば道筋できたんだから、

あとはやるだけー*\(^o^)/*イェイ♪

 

だったのに。

 

きっと、

そんな自分に戻りたいんだよね。

 

色んなことを、

こうすれば簡単*\(^o^)/*

こう考えれば余裕じゃん*\(^o^)/*

って思いながら過ごしたいの。

 

 

とりあえず。

 

達成感を味わいたい。

 

これは否定しちゃいけないとこなんだと思う。

 

そして!!!

 

達成感だって作れる!!!

 

新たに何かを作るって意味じゃなくて、

 

現状の中から作れるはず。

 

今、すでにやってることの中で、

 

ほら。やってるじゃん♪できてるじゃん♪ 

 

これを確かめる。

 

ここから始めればいい。

 

そこから、

 

ここ、はずしちゃいけないポイントだよねー

 

っていうところを、

 

できる範囲から1つずつ確かめていけばいい。

 

いろーーいろある業務の中から

 

自分の達成感にしたいことを

 

決めちゃえばいい。

 

 

やれてる!できてる!を確かめる。増やす。

 

どうせできないから。

っていうベースを塗り替えるところからだね。

 

『できない』を確かめる自分とは

もうおさらばじゃ( ^ω^ )

 

 

本当はね、

もっと自分を信じたいんだよね。

 

自分で自分の力を信じてあげたい。

 

自分の直感を大切にしてあげたい。

 

自分の考えや思いを信じてあげたい。

 

ね。

 

恋愛でのテーマもそうだけど、

仕事でも同じ。

 

自分を大切にする。

 

恋愛では、自分を守る系の大切にする、

ですな。

ほわーんとふわぁーっとしてたい。

 

仕事では、攻める系??笑 

やりたいことやりぬく自分を尊重したい!!

キャリアを積みたい願望はない。

出世するとかスゴイ人になるとか、

そういうのじゃないの。

それは最も興味がないの。

 

ただ、この職に就いている限り、

自分の思いをもって働きたい。

それをきちんと示したい。

 

自分を大切にしよう。

 

なんか、能動的な大切にする、ですな。

 

あわよくば

ドMにならなくても

達成感を味わって満足できる自分になる( ^ω^ )

 

 

ふぅ。

 

 

そうと決まれば♪

 

なりたい自分に近づくんだから

働く時間が楽しい時間になるっ( ^ω^ )♡♡

 

 

あ。日付変わっちゃった。

 

最近、睡眠時間短くても

生きていける方法見つけたかもしれないから

寝る時間遅くなっても大丈夫って思える◡̈

 

お風呂入って、

自分にお疲れ様いっぱい言って、

そんで寝よう( ^ω^ )

 

ダメダメな所があってもいいの♡

ダメダメって思っちゃう自分がいてもいいの♡

全部ひっくるめて、大好き( ^ω^ )♡

 

明日からまたがんばろう、私♡

 

大丈夫、私ならできる*\(^o^)/*

 

なんとかなるなる〜◡̈♪