SANTAsan’s diary

考えたことを残したいな〜と思って始めました。ほぼほぼ恋愛、たまに仕事のこと◡̈

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自由だ…◡̈

ほんっとに今 楽しい!!! こんなに やりたいことだけに 集中できる時間を しかも数ヶ月も もらえたなんて。 まじで すごい!! ほんとーに 運だけは良いのです。 この機会をくださった すべてのご縁に感謝です(;;) ただし恋愛運だけは まだまだ向上の…

気付く◡̈

今、色んな立場でお仕事させてもらってます。 1番重きをおいている仕事の中で 主に置いている視点は、 『誰にでもできる』 というところ。 さらに工夫を! もっと新しいことを! ってゆう 広がりや新たな境地を生むような プラスαの部分ではなくて 基本線と…

心ゆくまで考えたもーん◡̈

好きな人のこと◡̈ 私から連絡とれない、 向こうからももうこないかも。 な状況になったことについて、 なんか、 心の反応が小さくなってきました。 ま、そうなっちゃったしね〜(サラッ と思うくらいで 次の行動に動けるんですよ。 自分にとって 価値のある…

やりたいことやれ!◡̈

さっき職場の上司に 意見を伺いたいなと思って 相談したところ。 う〜ん、まぁ、 あんまり考えないで、 やりたいことやりなよ! って◡̈♪ それでいいんだな〜。 やりたいから、やる。 それより強い動機があるでしょうか。 そういえば。 一人暮らしすると決め…

電車◡̈

うとうとして ぐっすり寝て すっきり◡̈ すっきりは 気持ちがいい! お家が片付くのと やるべきことを完了させるのが 最大のすっきりではないかと 思います。 よし。 全部すっきりさせよう! 願わくば 好きな人に愛おしく思われての きゅーーん♡♡も お待ちし…

手違いだけど!◡̈

手違いといえば手違いで…笑 好きな人と 連絡とれないように なっちゃいました。 自分で選んだ道だとしても 選ばずして転がったとしても 辿りついたその場所が 今の自分にとっているべき場所で 今の自分にとって意味のある場所なんだ。 それでよかったんだっ…

ぜんぶ吐き出したい

ふりこのようによく動く なにか、なにかを聞いてほしいの なにかわかんないけど ぜーーんぶ ぜーーんぶ 聞いてほしい そんな気分です 不安なんだよね。 にこにこして、 なんとかなるなる〜とか言って、 ポジティブだよねって思われて、 でも本当はすごく不安…

好きな感情の話◡̈

あらゆる感情の中で、 『愛おしい』が好き。 あぁ〜もう可愛いんだから!!好き! って心がきゅぅっとなって、 顔がほわんっとしてしまうの。 その感覚が、好き。 自分を愛おしく思えたら、 自分を大切にできていると、 言えるかなっ。 てか。 自分を愛おし…

すっきり◡̈

超すっきり。 自分はどうしたいの? じゃあ何を選ぶの? 自分に対して、 選択の余地を与えて 納得して選ばせるというのを 丁寧にやってあげるのも 大事だったんだなぁ。 出来事や結果に対して 気持ちを納得させることも うまくやってくための ひとつのやり方…

あー時間がかかる!

言いたいことはなんだ?? やりたいことはなんだ?? むっちゃ時間かかる〜 でも。 納得するのはとても気持ちがいい!! 7割程度で良しとする、 それを覚えないと苦しいなって思ったのね。 いつも完璧を求めたら疲れる。 なので、 自分に課すハードルを下げ…

何を拠り所にするのか、の話◡̈

最近の自分のヒットワード。 拠り所。 自分の中から作れないなら、 人なり本なりに頼ればいいじゃんね。 これは違う、と思えば、 それは自分にとって違った、 ただそれだけのこと。 信じたいものを信じればいいんだ。 最近は、 昔は意味が分からなかった言葉…

大切って?の話◡̈

自分を大切にできない人は、 人を大切にできない。 人からも大切にされない。 それも意味がわからなかった。 最近ちょっと、 意味がわかりかけてる気がする。 心にストンってしたら、 自分のことのように 大切に思える人と出会えるのではないか。 まずは、自…

選ぶということ◡̈

何かを選ぶということは、 何かを選ばないということ。 とか、 大切なものを選ぶときには、 何かを捨てなければならない。 とか、 こういう類の言葉の意味が、 わからなかった。 選ぶ=選ばない 選ぶ=捨てる が結びつかなかったんですよ。 てゆうか… 全部選…

ちがう!

やってみた。 そしたら、ちがった。 ちがう、こんなんじゃない。 こんなはずじゃなかった。 こんなつもりじゃなかった。 そしたら、 こんなつもりじゃなかった! って、言っても良いんだよね。 これを言ったら、 ワガママなんだと思ってた。 そう言わずに受…

そうはいうものの〜◡̈

好きなんだよねぇ〜〜〜

そういえばこう思ってたなの話◡̈

なんでまた急に、 言葉になおす作業をしたくなったのだろう。 パッと思い付くのは 私の仕事内容と今の立場。 私の仕事は、職業柄、 言葉がとっても大事。 他にも大事なことめっちゃあるんだけど、 昨年度は特に いや、言葉って大事だわ〜 って思わされる1年…

あったらいいなこんなもの。なこと①◡̈

今、すごく欲しいと思ったのは、 今日の夕飯を決めてくれる何かです。 レシピがほしいのではなく。 お腹は空いてるけど 食べたい物がない。 買うにしても作るにしても、 とにかく心が躍らない(._.) なんか、 ボタンひとつで、 今日これ食べな\(^o^)/ って…

最終的にそこに落ち着くためにも◡̈

今ね、あんまり良い関係で恋愛をできておらず。すっごく好きなの。理想の人っているんだなー!って思ったくらい、すごーくツボで。ただ、関係がよろしくない。付き合う約束してないのに付き合ってるかのような関係のもち方で。付き合うほどの思いはないと。…

考え方の話◡̈

そんなわけで。大事なのは自分がどうしたいかを知ることなのだと。でも、自分がどうしたいかをはっきりさせる=人に嫌われるっていう意識があるようでなかなかうまくいかないんですよなぁ。 周りを見てもやりたいことがはっきりしててそれに向かっていく人と…

トリッキーな言葉のこと②◡̈

人生は自分の思い通りになるんだよ。これも中学生の頃に聞いた言葉。誰か先生が言ってた。え、何言ってんのー??と思いました。そんなわけないじゃん!と。だって100万円でてこい!って言ってもでてこないじゃん。ほら、思い通りにならないでしょ??と。こ…