SANTAsan’s diary

考えたことを残したいな〜と思って始めました。ほぼほぼ恋愛、たまに仕事のこと◡̈

仕事に対しても?

仕事に対しても

自分を大切に、が言えるなぁと。

 

 

 

 

期日に遅れる=相手に迷惑かける=落ち込む=自分ダメだ…

 

期日に間に合う=何事もない=あーよかった

 

 

どっちがいいって、

そりゃぁ、

あーよかった

ですよなぁ。

 

 

それって普通のことじゃんね???

だからそっちを選べばいいのにね。

 

 

なんか

 

忙しい=できなくて期日に間に合わなくても迷惑かけても仕方ない。謝ればいい。=なんとかなってよかった

 

ていうループの中で

仕事してるなぁと。

 

 

謝ればいい前提とか誠意ナシか!

なんとかなってないからなそれ!

何この迷惑な感じ!

一緒に働きたくないわこんな人と!

 

⇧自分で認められたことは進歩。

 

⇧このループって自分を大切にできてないと思うけどいいの?

 

 

実際、数年前はいくら時間かけても

うまくいかなくて辛かったんだよね。

 

でも、経験を積むしかないことだから、

それこそできることやってうまくいかなくてもまぁ気にするな!と。

とりあえずやるんだ!と。

 

ただ、今は、

ちょっとうまくできるコツつかめてる。

 

だから、

自分に納得する形の仕事を求めても

大丈夫な気がするよ。

 

前みたいに

どうせ時間かけたところで…

な無意味さを感じることは無いと思う。

 

時間かけたところで

自分の成長を感じられなかったものだから

楽しくないのに仕事に時間をかける

意味がわからないと思ったのよねん。

 

時間をかける=なのにできない=結局、自分の無能さや適性の無さを余計に感じる=落ち込む=仕事ができない人間だなぁ。

 

ループができてたのよねんー。

 

それをぶち壊したいのよ。

 

 

達成感を味わいたい!

 

これはなかなか

ループを切るのに良い考え方だった!

 

時間かかったけどできた=やったー⭐️

 

が少しでてきたから。

 

時間かかるけどできる=やったー⭐️=仕事楽しいじゃん!

 

になるのが今のところの目指すところ。

 

 

仕事に対しても、

自分を大切に。

 

 

無能さしか感じない前提で仕事するとか

自分に対しても失礼だもの。

 

 

自分を大切にして仕事する。

 

 

幸いなことに、

自分さえ良ければいい思考は気分が悪いわけだから、

自分を大切に仕事をすれば

周りのことも大切にできちゃうよ⭐️

 

私、がんばるぞっ!!