SANTAsan’s diary

考えたことを残したいな〜と思って始めました。ほぼほぼ恋愛、たまに仕事のこと◡̈

揺れる揺れる!

心ゆくまで考えた〜

 

とか言ってね。

 

実はまたその彼と

会っているという…( ^ω^ )

 

あの頃に書いた文章を読み返すとね、

好きだし、

会いたいし、

連絡取りたいし、

でもダメなの!

それはわかってるの!

だから言い聞かせてるの!

 

って言葉が聞こえてくるようです笑

 

相変わらず、

素直に表現するのは

得意ではないみたいだね。

 

前はそんな自分を見ると

恥ずかしくて棄て去りたかったけど。

なかったことにしたくなったけど。

 

今も恥ずかしさはあるけどね、

なんか、

あ〜またも〜笑

すぐ聞き分けの良い子になっちゃうんだから〜

って、愛おしい気持ちが湧いてくる。笑

 

そして、

よく頑張りましたな。

とにかく離れなきゃダメって思って、

必死だったんだね。

よしよし。

 

 

彼が好き。

彼といるときの自分が好きって思えるの。

だから彼との時間が好きだった。

会えるならなんでもよかった。

 

好きな人がいるってだけで、

毎日すーっごく楽しくてさ、

恋愛ってこんなキラキラしてたっけね、

って思い出すこともできて、

楽しかったの!!!

 

それで、

今も好き。

 

でも。

 

好きな人に大切にされたい。

好きな人に好きって思われたい。

 

それが自分の求めてること。

 

だからといって、

人の気持ちをコントロールすることはできない。

 

まずは自分で自分を大切にする。

自分の生活を丁寧にする。

 

そんな自分を尊重してくれる人と

きちんとお付き合いしたい。

 

これはわがままじゃないと思うの。

↑『わがままじゃないよ』これ、

私が自分にかけてあげる言葉の中の

キーワードのひとつだと思う!!!

 

 

好きな人に大切にされたい。
好きな人に好きって思われたい。

 

 

この気持ちを無視してたから、

もやもやしてたし、

悲しかったし、

つらかったんだよね。

 

楽しければいい!

…と思いたいって思ってた。

そう思えれば、つらくならないかなって。

思い込めれば、傷つかないかなって。

 

悲しいのも、

つらいのも、

そんな状況つくるのも、

自分自身なんですな。

 

しあわせは自分の心がきめる。

 

なにが自分のしあわせか、

決めるのは自分。

 

それに向けて

行動するのも自分。

 

自分を大切にする。

丁寧に生活する。

 

好きになってもらうなら、

そんなことができてる自分がいい。

 

好きになってくれる人が

彼ならラッキー!!!すごく!!!

 

自分を蔑ろにしてる自分を

気に入られたって、

そりゃ悲しいよ。

え、こんな私がいいの?正気?

と思って彼を信じられない自分が

想像できてしまう。

 

そんな風に考えてたら、

夜遅くにうちに来ようとする

彼の誘いに対して、

お断りできるようになったよ。

 

でも、

自分が悲しくならない範囲で楽しい!って思えることは、

続けてる( ^ω^ )

ラインとかね。

 

それでもしね、

夜に会うのを断り続けて、

もう連絡がなくなるようなら、

それこそ、

彼じゃなかったんだなって諦められる。

 

自分を大切にする。

丁寧に生活する。

 

それが1番、

私にとって大切なこと。

 

そう気が付いたうえで、

彼と接して、

もちろん好きだから、

好きな人って思いながら接して、

できること、

ぜーんぶぜんぶぜんぶぜーんぶ

やるっ\(^o^)/

 

そんでダメなら

次に進むっ!

それで

きちんと良い恋愛をする!

 

彼はね、

生き方とか大切なこととか、

そういうのに向き合う

きっかけをくれた人だから、

本当に出逢えてよかったよ。

 

ありがとう。

 

自分の心が後悔しない計画を

たてられたところで♪

 

これから恋愛がんばろ!楽しもう!

 

自分を大切にする。

丁寧に生活する。

 

それをきちんとやってね、

そんで日記に残そうっと(^^)

 

ふふふ♡