SANTAsan’s diary

考えたことを残したいな〜と思って始めました。ほぼほぼ恋愛、たまに仕事のこと◡̈

引用のマナーもやり方も調べないままごめんなさい

かずみんさんという方の

ブログの記事の中にありました言葉、、

 

『現状維持のままでいたい自分と
変わろうとしている自分

が戦っている真っ最中』

 

っていうのが!!!

今の自分に

まさにピッタリどんぴしゃりな言葉でした。

 

仕事においても恋愛においても。

恋愛の話だけここに書こうと思います。

 

えっと、、どこからどう話そう。

 

 

彼氏ができました。

好きだと言われました。

可愛いがってくれてるのは分かるのです。

でも。

『信じちゃだめ』

『本気になっちゃだめ』

とささやく私がいます。

『どうせ遊びだよ?』

『どうせ最後はポイだよ?』

って。

 

それで、

私の好きだという気持ちや、

何かしてもらって嬉しいっていう気持ちを、

出し惜しみしてたり、

素直になりきれなかったりします。

 

「好き♡ありがとう♡しあわせ♡嬉しい♡」

みたいなキラキラした気持ちを

大切にできないのです。

 

そういう気持ちに

浸ったところでどうせ、、

的な思いになるのです。

 

でもこれって、

過去にお付き合いしたことのある

昔の彼からの言葉、行動、態度、

そこから受けたショックが

引き起こしてることなのです。

 

前にも日記に書いたな。

 

でも、

私は、

好きな人を好きでいたいです。

好きって言われたら

私も好きって笑顔で言いたい。

しあわせだなぁって言いたい。

彼が喜ぶことしたい。

彼にもしあわせだなぁって

思ってもらいたい。

 

でも。

負けちゃいそうになるのです。

 

『どうせ最後はさ、、』

 

の幻想に。

 

過去の経験ってホント強敵です、、

 

でもでもでも!!

 

悲しませるようなこと

言ったりやったりしてきたのは

『昔の』人であって

『今、目の前』にいる彼じゃないの。

 

なのに

今、目の前にいる彼に

向き合えなくて。

 

別に大きな問題が起きたわけでもなく。

今の彼が悲しませる何かをしたわけでもなく。

 

なーのに!

 

どうせ、、ってなるの。

 

彼は彼!!だから大丈夫!!

 

って思った矢先にやってくる。

 

○現状維持

→どうせ最後は傷つくんだよ!だから本気になるだけむだよ。傷が増えるよ。

 

○変わりたい自分

→好き、しあわせ、嬉しい、それを素直に味わいたい!!楽しみたい!!

 

そんな感じです😑

 

現状維持は

自分を大切にできていない状況だから

選んじゃダメ。

 

そう言い聞かせて

ハッとするところまでは

自分で修正できてきたとおもう。

 

 

そんで、、

でも、、

こういう葛藤が

心の中でおきてるんだ

ってことを

彼に打ち明けたいのです。

きっと、

打ち明けたうえで

受け入れてほしいんだと思う。

 

だから

彼にどう打ち明けようかなぁって

セリフレベルで妄想しました。

かなり具体的に。笑

 

妄想の中での彼氏は

めちゃくちゃ優しくて

妄想の中での私は

話してよかったーーー(*´ェ`*)♡

 

っと、ものすごくスッキリしてます。笑

彼のことをさらに好きになりました。笑

 

楽しい妄想も交えつつ、

トラウマ解消の妄想もして、

さらにピザ子様のコメントを読み、

そこで紹介いただいた、

かずみん様のブログの記事を読んで、

あああコレ、ナウです!!!

と思って、スン(•'-'•)とした気持ちになってたら!

 

彼からLINEの返事がっ!!!

 

しかも、自分で10票入れた、

体調不良が正解でした😂

 

あんっっなに

不安でいっぱいだったのに

優しい気持ちで

返事できたから満足です🤗

 

LINEの返事については

『ホントは彼にこんなことを

今すぐ伝えたいの!!

私の気持ちはこうなの!!』

を日記に書いて

すでに伝えたつもりになってたから

良かったのかも(*´・ω・)

 

あーー

まとまりないかもだけど

書き残せてよかった!!

 

仕事でも

似たような状況です。

 

傷ついた過去を乗り越える。

本心を相手に伝える。

 

それが私の今の課題のようです。