SANTAsan’s diary

考えたことを残したいな〜と思って始めました。ほぼほぼ恋愛、たまに仕事のこと◡̈

時間の余裕☻

最近、仕事をひと山越えて、 

ほんとーに

ほゆとーに

わずかではありますが

気持ちに余裕ができました。

 

忙しくしてるときって

気持ちに余裕がないってこと自体も

無視してるんだなーーって

気付きました。

 

気持ちの余裕のために

時間の余裕はすごく大事って思った(o'ω'o)

 

あと

自分でなんとかしよう!

私がなんとかしなきゃ!

大丈夫でいなきゃ!

のスイッチが常にONなんだなーって。

 

 

そりゃ

血だらけになっちゃうね(´・ω・`)

 

 

大丈夫でいなきゃ!のスイッチを

意識してONにして生きていた期間があった。

 

 

自分を追い込みまくって

楽しそうなことも

楽しんでるふりしてた。

 

そのときのクセなんだろうなぁ。

 

迷惑かけても大丈夫な自分になってる…

自分が情けない…

 

って感じてたけど

 

迷惑かけても気にしない自分がいるのではなく

自分のなかにうまれた辛い、不安、

そういうのを無視する自分が

できているのではないかと。

 

できない、辛い、不安…を解消するでなく

 

できないってなんなの?

そんなのが辛いの?

こんなことで不安なの?

 

自分を責める言葉ばかり

心の中でかけていた。

 

守る自分が不在だった。

 

責めすぎちゃったなぁ。

追い込みすぎちゃったなぁ。

 

できない、辛い、不安、は感じるものだし、

感じていいんだし、

自分を責める必要はないんだ。

 

大丈夫。

 

その言葉は、

大丈夫って振るまわなきゃ!のためじゃなくて、

不安を打ち明けても大丈夫。

できないからとヘルプを求めても大丈夫。

そういうふうに使うものなんだなぁと。

 

言霊っていうもんね。

 

自分にかける言葉こそ

優しくあったかーく

してあげようって思った☻

 

何思っても

何感じても

オールOKっ(•'-'•)♡

 

私は大丈夫〜ヾ(。・ω・)ノ♪

受け止める自分をつくりましょっ♪

 

ふぅ(´・ω・`)

コーヒーでも飲みますか♡

 

プレッシャー感じすぎちゃう自分に♡

 

自分を責めて自滅しちゃう自分に♡

 

リラックスタイム(o'ω'o)♡

 

何を大事に生きていきたいのか

よく感じ直そう( ^ω^ )♪