SANTAsan’s diary

考えたことを残したいな〜と思って始めました。ほぼほぼ恋愛、たまに仕事のこと◡̈

結婚するために努力することについて◡̈

努力すること①

都合の良いポジションにならないために

ほいほい付いて行かない◡̈

 

努力すること②

嘘をつかない!

自分にも相手にも正直でいようっ(•'-'•)

 

努力すること③

部屋を心地よい空間に!

自分が気分良く過ごせるのに

必要なものとそうでないものを

見極める目をもとう(*´ω`*)

 

********

 

上の3つを努力項目にして過ごしてます✨

①は頑張ってる‼︎

②も選択に迷うときは、自分はどうしたいの??って問うことにしてる‼︎

③、、、大変です!😂💦

苦手なんだなー、整理整頓😑

清潔や整頓された状態を「保つ」ってこと。

汚いところを掃除したり、

ごちゃっとしたのを片付けるのはできる!

でも、汚くならないように保つとか、

ごちゃっとしないように保つっていうのが苦手みたいです😭💦

必要、不要の見極め以前に、

掃除・洗濯・整理整頓の習慣をつけることが

先だなーと。

溜まってからやるんじゃぁ、

キレイは保てないもの!!

あー、、母親は偉大だったな、、😭✨

 

これからの頑張りどころは③ですなっ🐱

 

これが結婚に直結するかはハテナだけど

当たり前にできる当たり前を

増やしていきたいと思います(*´꒳`*)