SANTAsan’s diary

考えたことを残したいな〜と思って始めました。ほぼほぼ恋愛、たまに仕事のこと◡̈

あれ、休みの日って…

平日に仕事をやりきったおかげで

土日って『休みの日』なんだな、と。

 

何かしようとしなければ何もなく終わるの。

 

今までは

何もしない日、贅沢♡

思いつきの行動、最高♡

 

って思えてたがしかし。

 

何もすることないのヤバイ‼️

 

みたいな心境です⸜(  ⌓̈ )⸝⸜(  ⌓̈ )⸝💦💦

 

まじ休みの日って何するもんなの??

みたいな感じになりました(´-ェ-`)

 

やりたいことを挙げて

できること洗い出して

やれることから手をつけて。

 

動いてないとそわそわしちゃう。

なぜか泣いちゃいそうな気持ちになる。笑

 

これはこれでどーなのね。笑

 

私の心境の変化、

極端すぎてびっくりする。笑

 

計画的に物事を進めることが好きだった感覚を

思い出したから

休みの日もそんな感じの過ごし方に

なっていくのだろうかねぇ。

 

自分の『好き♡』にこだわることを

休みの日にやっていこうかな!

 

捨てたり買ったりすることになると考えると

お金も時間も使うからさ。

計画的に考えることも大事。

でも考える内容は『好き♡』なことだから

もれなく楽しいじゃんね(*´ェ`*)♡♡

 

よし。

 

なんか最近ね、

いらっとすることも増えてきて。

いらっとしちゃう感覚きらいだから

『まぁいいじゃん(この状況を我慢すれば)。』

と考えがちな私ですが、

ちょっとだけふんばって

何が私をいらっとさせるのか?について

向き合ってみようかと思いました。

 

なかったことにするのではなくて、

ただただ、

自分がいらっとする環境・言葉etc...

それらを把握したいだけ。

 

『好き♡』にこだわるのにも

役に立ちそうじゃない???

 

何かを改善した結果

『いらっ⤵︎』を取り除けるなら、

相対的に『好き♡』の割合が増えるわけで‼️

 

ふむふむ。

そう考えれば『いらっ⤵︎』に向き合うことの

必要性も自分で納得できるぞ(。・ω・。)

 

これからは1人でお家にいられない

症候群になりそうな予感。笑

 

今までなら

1人じゃなかなかしようと思わなかった

外食に出ている。笑

 

趣味、カフェとか理解できるわ。