SANTAsan’s diary

考えたことを残したいな〜と思って始めました。ほぼほぼ恋愛、たまに仕事のこと◡̈

ブログ開設◡̈

自分の考えたことや思ったことを
相手に伝わる言葉に直すのが苦手だと
思い始めたのが5.6年前。

でもね
こうやって
文章にするのは
好きなようで。

言葉におこす作業そのものは
好きみたい◡̈

時間かかるんだけどね。

ところが最近ですよ。
そもそものね、
自分の『思い』や『考え』を持つこと
それ自体をおろそかにしていたなと。

なんとな〜く
時間が流れるように過ぎていくことに
違和感を持ち始めまして。

なんていうか、こう、
流されてる〜〜時の過ぎゆくままに〜〜
みたいな。

いや違うでしょ。
時間は自分で決めて使うもんでしょ。
なに流されちゃってんの。

みたいなことを心の中で
叫ぶ声もあり。

うん、それそれ。
心の中で、
それちがうからー!
そここだわってよー!
いや、適当にするなしそれー!
みたいな声があるんだよ。

そういうのに
耳を傾けて
言葉におこすことをしてなかった。

結果、
自分の思いや考えが
あるようでない時間が過ぎていた。

きっと、それが違和感だったのだと。

外から入ってくる情報で
判断することが多くて。

で、キミはどうしたいの?

って問われても答えられない感じ。

そんなのいや。

自分で考えて
自分で決める。

自分の心の真ん中はこれ
っていうものをもつ。

そんなわけで
再びブログを。