SANTAsan’s diary

考えたことを残したいな〜と思って始めました。ほぼほぼ恋愛、たまに仕事のこと◡̈

信じるということ(•'-'•)

実は私、

彼のことSNSで追いかける系女子になりました😂

 

追いかけてみた結果

もちろんいいことは無くて。

あるところでは

彼女はいるけど結婚はちがうなー

とつぶやき。

あるところでは

彼女の存在を隠し。

 

っていう感じでしたっ‼︎

 

彼と出会って何が良かったっけなぁ

と思い返してみました。

 

◎自分と向き合えた。

◎人を信じることが苦手だと気付いた。

◎でも人は好き。

◎私は幸せになりたい、ていうかすでに幸せだし周りに愛されてる、ということに気付けることがよく起きる。

◎私は本音を言いたいと気付いた。恋愛に限らず。本音を伝えることが自分を守る、大切にするために必要なことだと教えられることも起きた。あとは伝えるだけ!

◎人を信じようって思った。

◎過去の全てが今に繋がってるし、今の全てが未来に繋がってる!って思えた。

 

→恋愛に限らず、恋愛に感化されて、

かなり色々考えた。向き合った。

よくがんばった♡

 

…とかって考えてたら、

やっぱり必要な出会いだったな。

ありがとう。

って自然に思えた(。•ㅅ•。)

 

結果、彼のおかげで、

私、幸せ(*´ェ`*)

彼からもらったわけじゃあないが笑

彼との出会いがもたらしたことは事実!

 

そして

彼の幸せも願えました。

 

彼の幸せが私の幸せ…

とまでは到達してませんが。

 

でも

彼が幸せで生きてればそれでよし✨

 

ってとこまで思えたら

 

連絡こまいが、

私への気持ちが冷めてようが、

結婚する気なかろうが、

存在隠されようが、

どうでもよくなってきた‼︎‼︎

 

別れたいとか

そういう意味でもなくて

なんていうか

とてもフラットな気持ちです。

 

彼のあれこれに

左右されない感じ。

 

もうSNS気にならない!

 

なんか、

会いたきゃ連絡くるでしょ。

好きだと言いたくなりゃ言うでしょ。

結婚したくなればするでしょ。

 

ただそれだけ!

 

みたいな!

 

SNSは見なかったことにする。

何も知らないことにする。

 

自分の期待通りでない

彼の反応や現実に

余計な意味づけはしない。

 

ただ

事実を事実と見るだけ。

 

そして

私の課題は

私が見てる目の前の彼を信じるということ‼︎‼︎

 

恋愛によらず

信じてみればいい。

 

それが

彼を信じることに繋がると信じて‼︎

 

彼が私のこと好きとかそういうのは

信じるかどうかの対象にするのは

私には合ってないが

彼は楽しく過ごしているのだろう。

彼は彼の幸せを選んで過ごしているのだろう。

って信じることはできる😊

その幸せの選択肢のひとつが

私だったら嬉しいな🌹✨

その選択肢のなかで

私を選ぶ率が高まったら嬉しいな🌹✨

それで

ずっと一緒にいたくて大切にしたいって

思われたら最高ですなっ🌹✨

 

ああ駅に着く。

また今度ー!