SANTAsan’s diary

考えたことを残したいな〜と思って始めました。ほぼほぼ恋愛、たまに仕事のこと◡̈

癒すってことについて(。・ω・。)

自分で自分を癒すには

どうしたらよいものかねぇと

試しつつ過ごしてます。

 

まぁ色々あるんだけど

特別なことや難しいことではないんだろう、

という感じがしてきました。

 

例えば、

毎日お風呂に入る、とか。

清潔な洋服を着る、とか。

 

ごくごく当たり前のことだけど

そのおかげで気持ちよく過ごせてるなっていう

生活の習慣をいつでも保証してあげること、

それも自分を癒すのに

一役買っていると思いました。

 

お風呂に入ったら

次の日は1日サラッとして過ごせる。

清潔な服を身につけてると

不快感はないし、いい香りがするときもある。

あと、いつもシンクを綺麗にしていると、

料理したいときにすぐ始められるから

気持ちがいいんだ!

 

少し先の自分のために今できる何かをする、

その積み重ねで

未来ってつくっていけるんだなー

って、

なんか不思議な感覚になりました。

 

あら。

癒しの話から未来の話に。

まぁいっか。

 

お腹すいたっ!

ご飯にしよーっと。