SANTAsan’s diary

考えたことを残したいな〜と思って始めました。ほぼほぼ恋愛、たまに仕事のこと◡̈

あるある(*^^*)

ワンピースのジンベエの

 

残ってるものを数えろ!

 

的なセリフ(雑っ!)を

 

思い出すこの頃です。

 

むかーしむかしは

 

何かあっても、

 

ラッキー♪

 

逆に運がよかったよね!

 

成長のチャンスありがとうございまーす(*^^*)

 

って、心から思うのが得意だったな、と。

 

大人になって

 

いろーんなこと経験していく中で

 

ラッキー!…だなんて思えない(´-ェ-`)

 

ありがとうございます(*^^*)…って綺麗事いえない(´-ェ-`)

 

成長…しなくていいから壁なんていらない(´-ェ-`)

 

って、

言葉と心の乖離に違和感を覚えて

耐えられなくなってきて。

 

それより

心と一致した言葉を選んで

表現することを求めるようになりました。

 

そうしてみた結果、

私、結構ネガティヴな根っこもってるぞ?

って気付いたの。

…いや、うすうす気付いてたのを認めざるを得なくなった。笑

 

でもネガティヴってやっぱ

いいことないなーと思う経験もしばしば。

 

そこでジンベエの言葉。

 

あるもの数えろ!

残ってるもの数えろ!

 

みたいなセリフ。

好きなのに曖昧。笑

 

私も数えたら、

なんかいいことあるのかな ( ¨̮ ) ♪

 

って思えてきたよっ(。・ω・。)ノ✨