SANTAsan’s diary

考えたことを残したいな〜と思って始めました。ほぼほぼ恋愛、たまに仕事のこと◡̈

予定変更やでー ( ¨̮ )

昨日、家を片付けしたらすっきりして

ちょっと居心地よくなった!!

 

なのでね、なのでね。

 

本屋に行くのではなく

家のお片づけとお掃除をしましょうかと ( ¨̮ ) 

 

やりきった感を得るための

やることリストつくる(pq´v`*)♪

 

最終的なテーマは

❤︎心地よい部屋❤︎

 

☆掃除、片付けのしやすい部屋にする

☆おしゃれかつ便利な部屋にする

☆遊び心のある部屋にする

 

そのためにすること

●いらないものを捨てる

●収納スペースの作り方を知る

…もっとあると思うのですがよくわからん。笑

 

とりあえず今やると良さそうなこと

・粗大ゴミのシール買う

・シャンプーなどの容器交換

・柔軟剤買って補充

・着ない洋服捨てる

・大判ストールのしまう場所つくる

・土曜日に実家に持って帰るものまとめる

・床そうじ

 

これを1時間でどれだけできるかしら◡̈♪

やってみよー( ^ω^ )

 

------------------------追記しました---------------------------

振り返り☺

 

◎粗大ゴミのシール買う

・シャンプーなどの容器交換→まだ必要なかった。

◎柔軟剤買って補充

◎着ない洋服捨てる

◎大判ストールのしまう場所つくる

◎土曜日に実家に持って帰るものまとめる

◎床そうじ

 

 

気付いたこと☺

捨てる洋服がほとんどなかった!!!

いつも服捨てるとき、「これもう着ないなぁ。」が袋いっぱいにあったけど、

今日は2着だけだった。

着ないけど残すって服もあったけど、

でもそれは着る場面を想定しての残しだからいいの。

 

だから次は、服ではないものに着手できますな♡

 

部屋を見渡す限りで断捨離できそうなものは

仕事関係の書類と本、

あとは分類されていない小物たちかなぁ。

食器とタオルもいけるかなぁ。

まずは食器とタオルが一番なんも考えないで片付きそう。

うん。なんなら今すぐタオルいける。

食器はちょっと時間かかるかもだけどいける。楽しそう。

うむ、やろっやろっ♪

 

仕事関係の書類と本は、

一番場所とってるから、それに手を付けたら空間の確保できる!!

でも、大変だから後回し!!笑

 

タオルと食器、新しいのに交換しよ~(^^)