SANTAsan’s diary

考えたことを残したいな〜と思って始めました。ほぼほぼ恋愛、たまに仕事のこと◡̈

ぬーん ( ¨̮ )

昨日も

お仕事でひた⸜(  ⌓̈ )⸝

 

締め切りとっくに過ぎてるお仕事やって

まだ終わらず。

 

でも飲みにいってきた⸜(  ⌓̈ )⸝てへ。

 

どんなに周りに迷惑かけようと

謝ることになろうと

自分の心が守られるのが先!

って思ってたから、

怒られたけどよしとしよう ( ¨̮ ) 

仕事辞めないで心折れないで

生きてるもの(o'ω'o)

 

社会人としてダメじゃね??

っていうのは置いとくの!!

 

 

彼のこと好きなの??

 

って昨日会った友達に聞かれて。

 

好きかと言われると即答できず。

うん、まぁ多分。みたいな曖昧さ。

たこやき氏は即答で大好きだったし

今でも好きの度合いを比べれば

たこやき氏のが好きだよ(´-ェ-`)♡♡

 

でも彼と付き合うにあたっては

好きかどうかで判断するのをやめたのよな。

 

たこやき氏との出来事を通して

どれだけ好きかどうかって重要⁇

そこに執着することが幸せにつながる⁇

ってとこに疑問もっちゃったから。

 

求めたのは

私がのびのびした気持ちで

自由に自然体でいられること ( ¨̮ ) 

 

だから

言いたいことを言いやすくて、

わがまま言ったり甘えたりするのを

許容してくれて、

むしろそこを楽しむくらいの様子を

見せてくれる彼の前では

自由を感じて自然体でいられるわけなのです。

 

長い目で見れば

言いたいことを伝えられる相手って

大事な存在だなと思いまして。

特に大事なことこそ言えない私にとっては

言葉に直すのが難しいことを伝えたいときに

待ってくれる彼は本当に有難いわけでして。

あと、バカなのばれちゃうような話を

なんら否定せず(たまに諭してくれる)

聞いている姿なんて仏に見えてくるもんね。

 

好きっていう感情は

どうしたって冷めるもの。

冷めたときに残したいものを

先に決めちゃった感じかな⸜(  ⌓̈ )⸝

だから彼に対して

好き!大好き!って言えなくても

付き合えているのかと。

残したいものがもうすでにあるから。

 

彼の好きに応えるためにというだけの理由で

もっと好きになろうとしたり

すごく好きなふりする必要はないと思ってる。

それでいて、私を好きだって気持ちは

これからも伝え続けてねって思ってる。笑

 

くっっそわがままだな!笑

 

今はきっと

彼の私に対する好きがでかくて

好きだから甘えを許している

可能性もあるよねん。

彼の好きが冷めたときに

何が残ってたら

その先も過ごせるのかは

探ってかねばならないですし

そのための努力はしなきゃなって

思っている次第です。