SANTAsan’s diary

考えたことを残したいな〜と思って始めました。ほぼほぼ恋愛、たまに仕事のこと◡̈

認めざるを得ないのではないか?いろいろと。

今の自分に納得いかない。

 

言い訳ばっかり。

やればできることをやらない。

人のせいにする。

無責任さにほんと腹立つ!!!!!

 

至らなさに目を向けることが

できるようになってきたのは、

できることが増えたおかげかと。

 

目を向けただけでも進歩。

至らないところ見てるから、いやになっちゃう。

じゃぁ見なきゃいい。っていう話じゃないんだよね。

 

向き合わなきゃそのまんま。

 

「できない」と感じて落ち込む出来事って、

「できるようになりたいこと」なのだと思う。

 

できない自分に耐えられなくて

環境のせい。

おえらいさんのせい。

周りの人のせい。

そうやって

自分がつぶれないようにしてきたのかなと。

 

誰か、何か、のせいにすることが

当たり前になりつつある、

そんな自分も許せないわけで。

 

警鐘だと思う。

誰かの、何かのせいにすることが

「たまに」じゃなくなってる自分に

危機感を覚えてきました。

 

環境や人のせいにするのがいやなら

自分でなんとかすればいい。

 

なんとかする、それは精神論の話じゃなくてね。

 

現実的に、

自分が成長することをしたらいい。

 

私は、

誰かに許される自分を確かめるために生きてるんじゃない。

 

できることがあると思ったの。

自分の力を人のために使えると思ったの。

夢中になれると思ったの。

 

誰かの役に立ちたい。

できることをやりたい。

 

それがしたい!!!!

 

そのために、できることは、ちゃんとやりたい!!!!

 

それが、私がわくわくきらきらできることなんだと思う。

 

そこにたどり着くためにする努力は、

つらいことでもなんでもないでしょ。

だって、やりたいことにつながる努力なのだもの。

 

できるできる!できる子だもんねっ!

できちゃう子だもんねっ!

 

人にやさしく、自分に厳しく。

結局は、そこに落ち着いて安心する私なのかもしれない。

それが自分の理想で、その理想を守って行動する自分に戻りたいのかもしれない。

それに伴うプレッシャーに耐えうる自分になれるのかもしれない。

 

自分的にできる子な生活、はじめてみよう。

すぐには変わらないよ。でもつながるから。がんばれ私♡

 

あと、恋愛も両立したい(´・ω・`)