SANTAsan’s diary

考えたことを残したいな〜と思って始めました。ほぼほぼ恋愛、たまに仕事のこと◡̈

たまには仕事の話◡̈

4年前、

今の仕事を辞めようと思ってた。

 

うまくいかなかったから。

 

ずっとやりたかった仕事のはずなのに、

全然うまくいかないし

改善のために上手に努力できない

自分もイヤで…

 

でもすごーくすごーく考えて、

10年後。

10年後に自分の理想とする姿で

働けてればいい!!!

 

そう思ったら

自分に課すハードルをめっちゃ下げられた。

 

まずは毎日出勤すればいい。

 

それが4年前の目標。

…最低限すぎる!!笑

 

 

3年前。

 

 この仕事好きだな、楽しいことあるな、

って思えればいい。

⇨結果、思えた。

 

 

2年前。

 

去年はたまたま、楽しかったのかも。

今年も楽しめればいい。

⇨結果、1年間楽しかった。

 

 

昨年。

 

やりがいを感じられたらいい。

⇨これがこの仕事の醍醐味なんだろーな、

   ってことを味わっている人が近くにいた。

   だから私もそれをいつか味わいたいって思った。

 

 

そして、今年。

 

今年はほんと不思議な年。

 

いつかやりたいな〜

 

って思ってたことが

ぽんぽんかなってくの。

 

 

いつかこの自分の好きな分野に特化して

仕事したいな〜って、

そんなのは社会人になる前から

ふわっと思ってて。

 

そしたら突然、

その分野に集中できる立場に変わって。

 

人生で一度でいいから、

海外留学したいな〜

 

仕事しながらじゃ無理かー

 

でも海外研修とかならいける??

 

いや探すのも頼むのもめんどい…

 

とか思ってた数週間後。

 

海外研修行かない⁇って!!!

 

降ってきたの、超突然に!!!

 

なんなの??

仕事運良すぎる!!!

 

 

仕事内容はとてもキツい。

 

初めてのことだらけで。

 

でも

 

すべてはつながってる。

 

そう確信できた。

 

いつかこうする!

いつかこうなる!

 

だから、今できるこれをやるっ♪

 

って行動を選んでくと、

ほんとにいつかそうなるんだなって。

 

仕事に関しては

驚くほど

自分的にはありえない展開で

なんか

気付いたら

やりたいことできてるの。

 

すごいの。

 

よくわかんないけど。

 

仕事を辞めたかった

4年前の自分には

今の自分を想像できなかったよ。

 

だから

今はキツイけど

これ頑張ったら

乗り越えたら

10年後には、と思い描いていた自分に、

一歩近づいてるんだと思う( ^ω^ )

 

ちょっと心の声が多めにでちゃう感じで

文句ぷーぷー言っちゃうこともあるけど。笑

 

なんか

目の前の出来事が

うまくいこーが

失敗しよーが

迷惑かけちゃおーが

 

10年後にはすべてうまくいってる(^^)

4年前から見て10年後だから、

あと6年後か。

6年後にはすべてうまくいってる(^^)

味わいたい気持ちを全部味わってる(^^)

 

だから大丈夫なのー\(^o^)/♪