SANTAsan’s diary

考えたことを残したいな〜と思って始めました。ほぼほぼ恋愛、たまに仕事のこと◡̈

気付く◡̈

今、色んな立場でお仕事させてもらってます。

 

1番重きをおいている仕事の中で

主に置いている視点は、

 

『誰にでもできる』

 

というところ。

 

さらに工夫を!

もっと新しいことを!

 

ってゆう

広がりや新たな境地を生むような

プラスαの部分ではなくて

 

基本線となる部分、

というのでしょうか。

 

それを作っているんですね。

 

そうなると、

型ができてくるわけなのです。

 

基本ラインはこれ。

あとは受け取った人次第で

いかようにもっ!

 

って幅もきかせられるといいなって

思って作ってるんだけど、

やっぱり、

誰でもできてわかりやすいもの

を狙っていると型はできる。

 

そして、

知らない間に

私自身の考え方も

型にはまっていたみたい。

 

これから数ヶ月間は、 

『誰でもできる』の視点を忘れて、

自分の大切にしたいことを中心に据えて

それを達成するには

何を、どのようにしたらいいのか、

どうすれば自分にできることを増やせるのか、

そんなことができちゃうのです。

 

素敵…!

 

仕事は、誰でもできる視点だけど、

研修は、自分の思いを中心に。

 

研修にむけての準備をしていて、

自分を忘れていたな〜、と。

 

でも、

今の立場で働いているおかげで、

自分がもう1人できたような、

面白い感覚ができつつあります!

 

ありゃ?今の私は何者?

って混乱することもあるけど。笑

 

それもちょっと楽しかったりする。