SANTAsan’s diary

考えたことを残したいな〜と思って始めました。ほぼほぼ恋愛、たまに仕事のこと◡̈

ちがう!

やってみた。

そしたら、ちがった。

ちがう、こんなんじゃない。

こんなはずじゃなかった。

こんなつもりじゃなかった。

 

そしたら、

こんなつもりじゃなかった!

って、言っても良いんだよね。

 

これを言ったら、

ワガママなんだと思ってた。

 

そう言わずに受け入れるのが

良いんだと思ってた。

我慢するのが良いんだと思ってた。

我慢してニコニコしてたら、

優しいねとか心広いねって言われるからさ。

 

ちがう。

 

求めていたのはこれじゃない、

それがわかっただけのこと。

 

ただ、それだけなの。

 

認めて良い思いで、

言葉に出して良い思いなのかもしれない。

 

さらにそれを、

うんうん、そうかそうか。

って、受け止めてくれる自分以外の人が

いればいいのになって思う。

 

自分で、

一人二役すればいいのか??

 

うんうん、そうだったんだねって、

言ってみたらいいのかな。