SANTAsan’s diary

考えたことを残したいな〜と思って始めました。ほぼほぼ恋愛、たまに仕事のこと◡̈

そういえばこう思ってたなの話◡̈

なんでまた急に、

言葉になおす作業をしたくなったのだろう。

 

 

パッと思い付くのは

私の仕事内容と今の立場。 

 

私の仕事は、職業柄、

言葉がとっても大事。

他にも大事なことめっちゃあるんだけど、

昨年度は特に

いや、言葉って大事だわ〜

って思わされる1年間だったの。

 

そして、本年度は、

誤解を招く言葉は使ってはならないな〜

という緊張感のあるような立場になりました。

明確、明快な言葉を選ぶこと。

長くお話することもあるから、

話の核が見えるようにすること。

それをすごーく心がけている!!

 

事前に考えられるときはいいの。

なんとか筋の通ったこと言える。

でも。アドリブだめなの〜

急に振られるとうろたえるの〜

ん?今、どんな話を求められたの?

って、考え始めちゃうと

あせあせしてくる。

 

ってことはさておき。

 

とにかく。

言葉って大事なんだなという気付き

からの

精選した言葉を使いたくなる環境

そんなここ2年間なのです◡̈

 

てか。

そもそもアレなの。

この職業に感じた魅力というのがね、

自分の価値観を

自分の言葉にして

思いの乗った言葉の使い手となって

お仕事ができる!

 

そもそも、

そこにこそ、

この仕事に対する

キラキラした…いや、

ギラギラ、グツグツ、鼻息ふんふん!

みたいな感じを抱いてたんですよ。

 

若かりし10代の頃。

 

なにそれ、

めっちゃ楽しくない?!?!\(^o^)/♪

 

って◡̈

 

いざ、仕事が始まると、

表面的には、

自分の価値観を自分の言葉にする

ってゆうお仕事ではないので、

気がつくと、

1番やりたかったそれを

やっていなかった。

 

でも、やりたかったんでしょうね。ずっと。

 

こうして、今。

過去の自分が思ってた

鼻息ふんふん!なことにつながる

立場・環境に身を置くことができている。

 

立場や環境は人をつくるとは良く言い当てたもので。

つくられてるなって思う、本当に。

 

そんなわけで♪

そういえば、昔に思ってたのよ。

だから今、できてんだよな〜。

 

つくづく、

人生は自分の思いのままなのだなと◡̈

 

未来の自分のために、

何を思って過ごしましょうね?

 

私は欲張りなものですから、

どうせなら〜〜♪♪

って遠慮なく全力で思い描いて、

未来に向かってポイっと託します◡̈♪

 

え〜♡

なんとしようかな〜!!

楽しい悩みで嬉しいなぁ♡