SANTAsan’s diary

考えたことを残したいな〜と思って始めました。ほぼほぼ恋愛、たまに仕事のこと◡̈

あったらいいなこんなもの。なこと①◡̈

今、すごく欲しいと思ったのは、

今日の夕飯を決めてくれる何かです。

レシピがほしいのではなく。

お腹は空いてるけど

食べたい物がない。

買うにしても作るにしても、

とにかく心が躍らない(._.)

 

なんか、

ボタンひとつで、

今日これ食べな\(^o^)/

って、すんごい適当でいいから

提案してくれるアイテムがほしい!!

 

『いや、そんな気分じゃないの』

って思ったら、

それを省いてまたポチッとして。

『あ、これいいね〜◡̈』

みたいなのを見つける。

 

イチから考えるの面倒だから、

YESかNOで振り分けてったら、

最終的に

『こらなら今食べたいかも〜(^^)』

てゆうものに出会えるのです!!!

 

私にとって、

食べることはすごく好きな時間で。

何よりですね、

『あ、今日はこんな味の物を食べたい♪』

とか、

『こってりしてるから胃がおもくなったけど、でも満足〜◡̈な気分になりたい♪』

とか、

そういうことを先に考えて、

まさにそれにピッタリな

料理を作ったり、

コンビニやらお惣菜屋さんで買ったりして、

で、食べて、

『あ〜〜〜幸せっ♡♡』

ってなるのが好きなんです\(^o^)/

 

なので、

そもそもの心躍らせる段階で

心が躍らないと

何食べても特に感動ないし、

なんなら

何食べよう?を考える時点で

決まらないことに

少しイライラもする笑

 

心踊れよ!!!まったくもう!!!

 

みたいな笑

 

でもイチから

『何たべよっかな〜◡̈』

を洗い出すのが面倒くさいこともあるから、

機械的に振り分けてくれたり、

選択肢をくれたりする、

何かが欲しい\(^o^)/

 

若干イライラしている今現在、

猛烈にそんなものが欲しくなった。笑

 

でもやっぱこんな時は

1番好きな食べ物を選ぶのが

いい気がしてきた\(^o^)/