SANTAsan’s diary

考えたことを残したいな〜と思って始めました。ほぼほぼ恋愛、たまに仕事のこと◡̈

考え方の話◡̈

そんなわけで。

大事なのは
自分がどうしたいかを知ることなのだと。

でも、
自分がどうしたいかをはっきりさせる
人に嫌われる

っていう意識があるようで
なかなかうまくいかないんですよなぁ。 


周りを見ても
やりたいことがはっきりしてて
それに向かっていく人とか
やりたいことやってる人って
かっこいいって思うんだけどね。


それに自分がなるのは
なんか怖いみたいです。


それはそれで
とりあえず置いといて。


好きな考え方があります◡̈


とある漫画で
主人公の女の子が言ってたセリフ◡̈
(文言は正確じゃないかもだけど、
   こんなこと言ってた。)


人生、
プラマイプラスだよっ!


\(^o^)/


プラマイゼロならぬ
プラマイプラスですか!!!


最終的にプラスなら
何が起きてもまぁいっか!と思えてしまう。


いやな事あっても、


人生80年のうち1日くらい
こんなことあるある\(^o^)/

とか

どうせプラマイプラスなんだから
無理して流れに逆らわないで
とりあえず楽しもう\(^o^)/


とか◡̈


誰かに迷惑かけちゃっても
怒られちゃっても
なんかもう
すべてよし!!
な気持ちになれるのです◡̈


いやいや。なんなら
人生プラスしかないよ\(^o^)/
がいいな〜
なんてぼんやり考えながら
友達の結婚式いってきまーす◡̈