SANTAsan’s diary

考えたことを残したいな〜と思って始めました。ほぼほぼ恋愛、たまに仕事のこと◡̈

トリッキーな言葉のこと②◡̈

人生は自分の思い通りになるんだよ。


これも中学生の頃に聞いた言葉。
誰か先生が言ってた。


え、何言ってんのー??


と思いました。


そんなわけないじゃん!と。


だって
100万円でてこい!
って言ってもでてこないじゃん。

ほら、思い通りにならないでしょ??と。



ここで気付いてしまったのです。



…あれ??
『100万円なんてでてくるはずない』
って思ってるから、
『100万円が出てこない』
…の…か…??



\(^o^)/
なんてこった。
なんてこった。



『思い通りにならない』と思った、
その通りになっているではないか。



わ!!!まじだ!!!


人生って自分の『思い』の通りになっている!!!


すごーーーい!!!(*゚▽゚*)

 
って\(^o^)/



魔法使いみたいな、
操作的な、
『思い通り』ってことじゃなくて。


自分の
『思った思い』の通りになっていくんだ。


それなら
人生ポジティブに生きたほうが
お得だな\(^o^)/♪


なんて。
物事を楽観的に捉えて考える才能が
開花した瞬間でありましたとさ◡̈